[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月
2009年10月11月12月
2008年

    いけだ   2009/11/2(月) 12:32   
今日は朝から視程が悪く、あまり期待できない天候でした。

が、全機出動、ツインは結局夕方まで飛び続けました。
体験搭乗の方も入会を決意。


イニシャルD

AK堀さん(がんばってね)

すいません遅くまで・・・

 11月29日   いけだ   2009/11/29(日) 23:21   
今日は3機出しました。
とりあえずTABを3機やってしまう必要がありました。
練習生は3人といつに無く少ない参加でした。年末で忙しいのかな?

今日は曳航機のパイパーのキャブヒートの不調、55のスピーカーの接触不良のトラブルもありましたが何とか復帰出来ました。

私も55のTABで飛びましたがサーマルは1200mまであって、そこそこ飛ぶことが出来ました。一緒にガグル組んで一緒に上がっていたツインの高橋さんは途中無線で引きずり降ろされていました。







 11月22日   いけだ   2009/11/23(月) 0:15   


本日は予定通り、座学を行いました。
皆さん真剣に教官の話に聞き入っていました。
今日は空域についての勉強でした。

そうそう、明日の学科試験がんばってください。

 11月15日(遅っ)   いけだ   2009/11/21(土) 11:26   
今日は空撮を行いました。吉Tさんと家族での空撮。
ついでに55も空撮。

その後の練習フライト。
日下部さんも順調にソロ回数を増やしています。

娘さんと

55

ソロ

 壁紙   いけだ   2009/11/21(土) 11:27   

元画像
見にくかったので、壁紙変更しました。

 Re: 壁紙   くさ   2009/11/22(日) 16:24   
今度の壁紙は元が何だかわかりにくくなってますね。
文字が黒系なので、バックは明るい系であれば見やすいと思いますので
たとえば、元画像に白い霧がかかったような効果処理を施すのはどうでしょう。
こういう処理は何といいましたっけ?

しかし、ソロまで長い道のりでした。
この角度(位置)で写真を撮られているとは気が付きませんでした。

 Re:壁紙   いけだ   2009/11/22(日) 23:36   
この写真、カレンダーはもう間に合わないか。

 Re:壁紙   いけだ   2009/11/22(日) 23:38   
壁紙は、新規投稿をする時にかなり見ることが出来ますね。

 空まつり2009   いけだ   2009/11/9(月) 0:38   
AK堀さん教証合格おめでとうございます。

今日は空まつりの日で、練習は最後に2回だけです。

組み立て中

会場上空

練習開始

お疲れ様でした。

 空まつり2009   いけだ   2009/11/9(月) 0:44   
さかいさんのB4アクロ、上空で待機中に見れました。
スモークが写真では分かりにくいです。

開会式

こんなものも・・・

こんなものも・・・

B4アクロ

 空まつり2009   サカ   2009/11/10(火) 0:32   
いろいろと飛んで面白かったです。

離陸する曳航機とB4

B4のアクロ

アノ乗り物がエンジンスタート!

ウルトラライトプレーン

 空まつり2009   サカ   2009/11/10(火) 0:34   

布の動きがキレイ

グライダーとあわせて撮りました
モーターパラグライダー

 空祭り   かわ   2009/12/8(火) 16:19   


こんなもの携帯で写してました