[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月
2009年10月11月12月
2008年

 ただいま!   KSC 林   2010/2/6(土) 21:58   


暫くよろしくお願いします。

 お帰りなさい!   いけだ   2010/2/7(日) 11:16   

関宿ASCで最後の2441
2001年8月が関宿最後のフライトですので、ほぼ10年ぶり?

一緒に飛ぶのが楽しみですね。

 JA2441   nori   2010/2/7(日) 22:55   
縁あって飛騨から関宿で飛ぶことになりました。
GWまでの短い期間ですが大切に使いたいと思います。
組立・分解等お世話をかけると思いますが宜しく
お願いします。
KSC中村

 2月14日   いけだ   2010/2/15(月) 0:07   
今日の天気はびっくりしましたね。
関宿到着直前、突然霧になって、滑空場周辺は雪が積もってました。
視程は100m無かったんではないでしょうかね。
それでもだんだん晴れてきて昼から飛ぶことが出来ました。

KSCさんのJA2441と一緒に活動しました。
懐かしいですね。アサヒのころは組み立て3時間かかった記憶が・・・
KSCさん早かったですね。
もっとも当時は格納庫にぶら下げてたからかな?

曳航機がパイパーのみのため、皆さん1回+αで終了。
この天候でコモちゃんジュニアで1時間以上滞空。
体験搭乗もできました。

地面から濃厚な湯気が・・・

珍しい光景、機内掃除

ツイン×3アクロ

    saka   2010/2/16(火) 1:00   
朝の霧はすごかったですね。

近くの小屋、この小屋いい味してるんです

いつもの遊歩道もすっぽり霧に飲まれています

ゲストフライト

281m→289m、もうちょっとで半分ですね。

    いけだ   2010/2/17(水) 0:45   
ツインの写真いいですね。
スカイツリーってそんなに高いんですか・・・知らなかった。

    くさ   2010/2/17(水) 21:58   
16号金野井橋からものすごく霧が深くて、土手沿いの道は危険(多分霧が
深くてもとばしている車はいそう)と判断して流山街道から行くほどでした。
ちょっと運行は無理かなと思うほどでしたね。

 2/14   さかい/ksc   2010/2/17(水) 8:22   




投稿写真です。ご自由にお使いください。
(私、キャノン航空写真愛好会の会員なのです)

    いけだ   2010/2/17(水) 20:55   
さかいさん、有難うございます。
上からの着陸シーンは意外な写真ですね。
サカさん来年のカレンダー候補ですね。

今のうちにツイン編隊写真撮りたいですね。



    くさ   2010/2/17(水) 22:00   
多分、私ですよね。さかいさん、ありがとうございます。
確か、18B,C,Dは埋まっていて、仕方なしのAランディングだったと思います。

 Junior   さかい/ksc   2010/2/19(金) 9:08   



    いけだ   2010/2/19(金) 22:47   
もしかして、これもくささんでは?

    くさ   2010/2/20(土) 0:26   
こもちゃんぽくもありますね。
撤収フライトであれば私です。背景の雲からして私かな。
確かぜんぜん日差しがなかったような気がします。
アーベントで少しだけ滞空できました。

    いけだ   2010/2/20(土) 0:54   
撮影時間は2月14日、14時55分、くささん、ログ確認!

    くさ   2010/2/20(土) 19:36   
そういえば、JPEGは撮影の詳細情報が保存されているのですよね。
それでASCの発航記録を見たら、こもちゃんでした。

    いけだ   2010/2/21(日) 1:20   


あら、そうですか。コモちゃん見てるかな?

ついでなんで、今日白鳥に会ってきました。(仕事・・・?)

    こも   2010/2/25(木) 0:02   
いま拝見しました。さかいさん写真ありがとうございます。

 2月最終日   いけだ   2010/2/28(日) 22:49   

???

試運転中
ちょっと用事があって、関宿行きました。
パイパーの整備をやってたので、ちょっとお手伝いしました。


 2月21日   いけだ   2010/2/21(日) 21:06   
今日は寝坊してしまいました。起きたら9時。
1日家でゆっくりしようか迷っていたら、SK原さんから電話があって、
結局行くことにしました。大遅刻してフライトまでしてすいません。

2時半から55でフライト。それなりに楽しめました。
トップは正確に記憶していて1180mでした。
2時半から5時ころまで2時間半、関宿周辺をマッタリと浮いてました。

川口さんの家の真上でサーマルで上がりました。
いい写真が撮れたんですが、関宿にカメラを忘れてきてしまって、アップできません。

    いけだ   2010/2/28(日) 22:44   
カメラ見つかりました。川口さん有難うございます。


新入会員のSK原さん

まったり。

川口さんち上空

拡大。

 ようこそ   川口   2010/3/1(月) 22:12   

電柱交換作業
上空からようこそ 良く撮れてますね。目印は三角公園、頂点から立木を
通し鉛直線を引く道路(プラタナス通り)に面した白い屋根が我が家です。
ちなみにプラタナス通りは事故が多いのでご注意下さい。家の前の街路樹、
(先日伐採)隣の電柱、向かい側の街路樹、車に衝突されました。

    はり   2010/3/2(火) 8:26   

ロバンだけだったので。

2441が帰る迄に4機並んだところを撮りたいですね。
ちょっと遅くなりましたが21日の2枚。