[Return]
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年1月2月3月4月5月6月7月8月9月
2009年10月11月12月
2008年

 4月4日 整備日   Saka   2010/4/6(火) 23:55   
耐空検査前にジュニアとツインの整備しました。
曇りだったけど、気温が寒かったです。
Tさんのハンバーガー差し入れの数がすごかったです、ごちそうさまでした。

翼表面の点検・清掃

機体内部も点検・清掃

キャノピーもコンパウンドで磨きました。巨大なプラモデルっぽいですね。

ダイブブレーキも小修理

    Saka   2010/4/6(火) 23:56   


新格納庫脇の垣根も刈り込みました。
次の日けっこう脇腹が痛かったです。

 4月10日   いけだ   2010/4/11(日) 0:06   
今日は耐空検査でした。
ジュニア、ツインの2機同時です。
サーマルも十分に発生し、じっくり耐空検査できました。
検査終了後、ゲストの方も2名飛んで下だけました。

検査終了後は練習フライト、皆さん一回づつですが飛べました。

    いけだ   2010/4/11(日) 0:08   
写真添付忘れました。



ゲストフライト

上空は検査フライト中

ASK13

 4月18日練習日   saka   2010/4/20(火) 23:36   
金曜夜の雨により水溜りがまだ残っており、滑走路Bは使用せず。
途中、北風から南風に変わり、ピストチェンジを行いました。
気温はまだ朝夕は寒いですね。

滑走路Bは水溜り多いので使用せず

水溜り

ロバンも水溜りを突っ切ってました

フライト後のブリーフィング中

 フライト後は機体の掃除   saka   2010/4/20(火) 23:37   

翼下面も丁寧に拭き掃除

曳航機の掃除
フライト後は機体の掃除です。
拭き掃除をするとキレイに戻りました。

 4月11日 自主練習日   saka   2010/4/13(火) 23:22   
S教官のご協力により、練習することができました。
ありがとうございます。
天候は午後には次第によくなり、ツインで1時間強滞空することもありました。
4時ごろには東風が強くなってきました。

堤には菜の花

新入会員のTさん、300mから回復して1時間以上滞空できました!

ジュニアでは2時間近く滞空したYさん

フライトサービス車もHさんの手によりよみがえる。カッティングシートは広い面積になると結構難しかったですね。

    KSC林   2010/4/24(土) 23:45   


お世話になりました。
また会う日まで・・

 4月25日練習日   saka   2010/4/26(月) 23:37   
快晴のすごしやすい一日でした。
地上は穏やかでしたが、上空は少し強い風が吹いていました。
強いサーマルがところどころにある反面、強い沈下も広い範囲にあり、変化に富んでいました。
滑走路BではNPO法人の航空少年団(体験搭乗会)が行われていましたので、グライダーは滑走路C,D,Eを使用。
いつもとは違う地上の様子は新鮮ですが、この位置での機体の取り回しは不慣れなので注意が要りました。

滑走路D、ジュニアで出発準備中のWさん

同じく滑走路D、ツインで出発間近のYさん

アルファ・ロングで着陸Yさん

事務所のところの八重桜

    saka   2010/4/26(月) 23:38   




NPO法人の航空少年団