画像表示サイズ

マスクを施した後、塗装しました。


A・S・C、塗装した部材で遊んでみました。


本体の組み立て完了

12月1日 ランウェイ・マーカー作成   saka  2013/12/1(日) 17:26
ランウェイ・マーカーの作成を行いました。
結局、飛行していると作業が多くて、それ専用の日が無いと作業が進まないです。
しかし、このようなUndoできない手仕事を行うのは、なんだか新鮮です。

これは滑走路両端に設置して、複数ある滑走路の中から着陸すべき滑走を間違えないように見分けるための、安全上非常に重要なものです。
航空機の発着の感覚からすると、グライダーはだいぶ他と接近した場所に降りるものだな、と思います。

風が弱く、塗装がやりやすかったです。
塗装と組み立てまでやり、現在接着固定中。
次回、鳥避けと水抜き穴の加工を行って、いよいよ設置できれば、と思います。

他のクラブは穏やかな気候の中、飛行しており、高く上がっている機体が見えました。
間違えてここに降りないように!