画像表示サイズ

訓練中のOさん、滞空も楽しまれました


TABで出発するA教官


長時間滞空へ出発するYさん


片付け時の雲と風

3月14日 TABチェック + 練習   Saka  2015/3/15(日) 12:54
TABチェックを実施しました。
TABチェックは無線機器の検査のひとつで、実際に上空で他局との通信をテストして録音などするものです。
今回は私もTwinUの前席で初トライしてみましたが、複座機はこのように始めて何かをするときに、何かの際にバックアップをとって実行できるので、とても便利で安全を確保できる効果があります。

その後は通常練習も行いました。

16時ごろになると、南の空遠くに積雲が発達したのが見え、強く、かなり冷たい風が吹き出しました。しかしなぜだかとてもクリーンで心地よい風でしたね。(着陸機のCrab具合がすごかったですが)