グライダー!ASC掲示板投稿検索
 9月1日(日)実技試験   HAYA   2013/9/2(月) 0:45   
[修正]

複座練習機 グローブ103A
本日、当クラブのメンバーSさんが指定養成の実技試験に合格しました。Sさんおめでとうございます!

我々のクラブからは毎年1〜2名のライセンサーが誕生しています。
グライダーのライセンスは自家用操縦士の資格の中でも国内における週末の訓練だけで取得できる数少ないパイロットライセンスです。
今日合格したSさんも普通の会社員です。
当クラブでは新規の訓練生を募集しています。体験飛行も受付中です!

    saka   2013/9/2(月) 23:27    [修正]
HAYAさん、ありがとうございます。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

とてもよい写真ですね。
HAYAさんもライセンスに挑戦できる位置にありますね!

 8月24日(土)指定養成2週目   HAYA   2013/8/25(日) 1:38   
[修正]

ちゃんと鳥に見えますね

鳥だけど自力では飛び上がれません
今日は先週から始まった指定養成の2週目です。天気は大方の予想を外し薄い雲がかかっていますが良好でした。そのため予定は順調に消化されています。指定養成の写真は撮れないので、代わりに関宿滑空場が所有する「コウノトリ」を描いたグライダーを紹介します。24日の関宿まつりでお披露目飛行を行いました。

 7月21日(日)練習日   HAYA   2013/7/24(水) 2:07   
[修正]

見極めに出発

振動を与えて点検します
この日の午前中、Sさんの指定養成所入所のためのクラブ内見極めフライトが行われました。
午後からは審査が行われ指定養成所への入所となりました。
Sさん、頑張ってください!

 7月6日   saka   2013/7/7(日) 21:01   
[修正]
日差しが強い日でしたが、南の涼しい風が一日ありました。
S水さんのゲストも2名、体験飛行されました。







 6月30日   saka   2013/7/7(日) 20:57   
[修正]
天候は優れませんでしたが、ゲストフライトをメインで訓練も行いました。
S水さんの御知り合い2名が体験飛行されました。
とても楽しんでいただけました。またいらしてください。







曳航訓練中のAさんと、奥はベテランのIさん

 6月23日 整備   saka   2013/6/28(金) 0:34   
[修正]



JA22ACはキャノピーのヨー・ストリングを新調
JA22ACは前日に耐空検査を済ませましたので、
引き続き、JA2525の耐空検査前整備を行いました。

皆さんお疲れ様でした。

機械いじりや工作が得意な方なら楽しみながら参加できるのもよいところです。

 6月15日(土)〜16日(日)耐空検査準備   HAYA   2013/6/16(日) 22:44   
[修正]
6月15日(土)と16日(日)は通常の運航をお休みして耐空検査に備えて整備を行いました。特に16日はお昼過ぎまで雨が降っていました。
主な作業は終了し、来週は舵角の検査を行う予定です。

1日目は本体を中心に

ブレーキの整備

2日目は主翼関係

水平尾翼のヒンジに注油

 dkCnmRLrESbR   Sarah   2013/6/16(日) 20:09    HP Mail
[修正]
I'd like to cancel a cheque <a href=" http://creativeind.com ">effexor xr vs generic version</a> extension or spacer devices for inhaled medications (such as テ「ツツ廛iskhalerテつョテ「ツツ, テ「ツツ廣erochamberテつョテ「ツツ), spring loaded devices used to hold

 6月8日のゲストフライト   HAYA   2013/6/8(土) 23:12   
[修正]
今日は大勢のゲストをお迎えし、体験飛行を行いました。
毎年この体験飛行を楽しみにお越しいただく方や、ライセンス取得を検討中の方など様々な目的でご参加頂いています。

またご参加頂きましたゲストの皆様、本日は有難うございました。
また、ご一緒出来ることを楽しみにお待ちしております!

「フェイスブックはじめました!」
https://www.facebook.com/AsahiSoaringClub












 お久しぶりです!   HAYA   2013/6/8(土) 23:33    [修正]
また6月8日は、お久しぶりのクラブメンバーにも参加頂きました。

皆さん、また来て飛びましょうね。
お待ちしております!

一見よさそうな雲

今年の初テント日

NさんはKさんと同乗

GさんはAさんと同乗

 ゲスト   こんど〜   2013/6/2(日) 7:38   
[修正]


学生のころに、ライセンスを取得されたそうです。
また関宿に来てください。

 練習と体験飛行   HAYA   2013/6/3(月) 0:25    [修正]


6月1日(土)の練習は午前のピストチェンジを挟んで午後開始となりました。この日は午後から風向きは東風に変わりクロスウィンドの練習には良かったですが、滞空出来る条件ではありませんでした。

また、先述のとおりゲストの体験飛行を実施しました。
全くの未経験者も、ライセンサーでしばらく飛んでいない方も大歓迎です!
左のフレームの「体験飛行できます」をクリックしてください。
ご連絡お待ちしております!

「フェイスブックはじめました!」
https://www.facebook.com/AsahiSoaringClub
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26
過去ログ全 389件  [管理]
CGI-design