グライダー!ASC掲示板投稿検索
 1月8日 練習日   saka   2012/1/9(月) 22:08   
[修正]
日差しがあったので気温は温かめでしたが、西風の強い一日でした。
横風対応の練習にもなりました。
地面が乾いているので、離陸時の砂煙がすごいです。









 1月8日 練習日   はり   2012/1/10(火) 18:24    [修正]
写真追加

風除け衝立を出しました

特等席

砂埃に包まれて

翼の反射が眩しい

 12月25日 JOYフライト   saka   2011/12/26(月) 23:25   
[修正]
先週に引き続き、寒さが厳しくなってきました。
クリアな視界で気持ちのよい日でしたが、少しよさそうな雲があったものの、あまりよい条件ではなかったようです。
15時くらいになると雪の雲があわられて、日没間際には少しの間みぞれになりました。

明治大学は9:00からフライト、朝が早いですね!





ご近所の方のご好意で、ユズを分けていただきました。道具を使っても採るのはけっこう難しいんですね。

 事故動画   いけだ   2011/12/23(金) 14:44   
[修正]
非常に危険なことは判っていそうですが・・・
地上の人がワイヤー引っ張ったのも原因?。
犠牲者がいなかった見たいで、よかったですね

http://www.youtube.com/watch?v=v5aMT9MBfZI

 12月17日練習日   saka   2011/12/18(日) 20:25   
[修正]
気温はかなり低くなって寒い一日でしたが、
空の様子は快晴かつクリアな視界、好コンディションとなり、滞空する機体も多く出ました。
離脱高度と大体同じくらいの高さのスカイツリーもよく見える日でした。

富士山や男体山もよく見えました。

ランドローラーで土を固めます。





 12月17日練習日   はり   2011/12/20(火) 19:21    [修正]
写真追加

クラウドストリート

ガグルを見てます

20日のローラー掛け作業

 12月10日   はり   2011/12/12(月) 19:44   
[修正]
終日好天。

富士山 1

富士山 2

ラストランディング

夕日

    はり   2011/12/12(月) 19:50    [修正]
終日好天ー2

日没後の撤収 1

同 2

同 3

同 4

 12月04日 関宿滑空場清掃   saka   2011/12/4(日) 18:46   
[修正]
関宿滑空場清掃を行いました。
今回は多くの方がご参加くださり、いつもよりも細かい部分まで清掃できたようです。

京浜ソアリング・クラブの皆さんのご尽力により、芋煮汁をご馳走になりました。
ありがとうございました。

A棟の各部屋を清掃。

生垣を刈り込み。

樹木を間引きました。なかなか大仕事です。

 関宿滑空場ステッカー   saka   2011/12/4(日) 19:08    [修正]


関宿滑空場ステッカーができていたので買いました。
大きいほうが300円、小さいほうが100円です。

 掃除お疲れさまでした   いけだ   2011/12/4(日) 22:27    [修正]
掃除の後の芋煮会もごちそうさまでした。



B棟の雨どい修理

ロープをかけて

根元をチェーンソーで。

 12月03日 忘年会 (+座学)   saka   2011/12/4(日) 18:35   
[修正]

AIS-JAPANのWebページを参照してNOTOAMを確認中。
忘年会を前に、A堀教官により座学を行っていただきました。
内用は機長の出発前に確認についての詳細。

 忘年会   saka   2011/12/4(日) 18:40    [修正]
今年も安全に飛行でき、こうして忘年会を楽しく迎えることができました。
皆さんビンゴ大会の景品を持ち寄ってくださり、ありがとうございました。






ビンゴ大会景品。N村さんはこのマシンの効果を確認してみましょう。なお、「増設メモリ」を獲得された方はうまく使ってください。

3ダイアモンド賞を獲得したT教官。「生きているうちにとれてよかった!」との不思議なのコメント。おめでとうございます!

 写真追加します   いけだ   2011/12/4(日) 22:24    [修正]
忘年会幹事のかたありがとうございました。楽しい忘年会でした。
飲みの後のラーメン格別でした。

幹事の方







 11月13日練習日   saka   2011/11/17(木) 22:39   
[修正]
M本さん教官、HさんOL
朝のうちは霧がかる地域がありましたが、上空もあまり視程はよくありませんでした。
滑空条件もよいわけでなかったですが、静穏でした。



Sさんはソロ飛行を増やします。

55で出発するYさん

ときどき飛行船を見かけます

 11月9日 J・FLT   はり   2011/11/11(金) 20:13   
[修正]
ゲストのK.Hさん・・・会員になってくれるかも?









 11月5日   いけだ   2011/11/6(日) 18:18   
[修正]
いけだです。
今日は午後からBBQだけ参加させてもらいました。

久しぶりですね〜

野菜が多すぎたため、消化し切れませんでした。
肉は完食!

片付け終了後、雨が降り出し最高のタイミングでした。

誰かフライトレポートお願い・・・

視程が悪くTABは不可

15人くらい集りました。

肉も野菜も大盛り

犬もちょっとだけ参加
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26
過去ログ全 389件  [管理]
CGI-design