グライダー!ASC掲示板投稿検索
 Sさんの初ソロ(4月29日)   はり   2012/5/2(水) 20:32   
[修正]
S教官に撮って頂きました。







    saka   2012/5/7(月) 23:04    [修正]
ありがとうございます。
今後も精進できるよう努めます。

 体験飛行について   田中 利明   2012/4/20(金) 5:51     Mail
[修正]
こんにちはアサヒソアリングクラブ様
明日ですが、体験飛行は可能でしょうか

 体験搭乗   いけだ   2012/4/21(土) 9:39    [修正]
本日21日体験搭乗可能です。
お昼ころまでにお越しいただけると丁度良いです。

よろしくお願いします。

 オーストラリアにて   AB   2012/3/26(月) 16:23   
[修正]
Gold Coastから車で1.5hBoonahフライングクラブを訪問。
天候はあいにくで土曜だけ晴れました。
雲は多いながら+3から+5位のリフトはちょこちょこあり、
あっと言う間に4000ftへ。







 re:オーストラリアにて   いけだ   2012/3/27(火) 12:38    [修正]
海外出張ですか?もっとレポートください。

 2012年3月20日   m   2012/3/20(火) 23:51   
[修正]

Aさん+ゲスト
今日は、条件が良くソロ日和でもありました。

    AK   2012/3/22(木) 18:21     Mail [修正]
Mさんありがとう。ゲストも喜んでました。

 全日本学生グライダー選手権   HAYA   2012/3/4(日) 22:33   
[修正]
3月3日の関宿はRWの状態が悪く当日に練習の中止を決定しました。
そこで、急遽この日が初日の妻沼で開かれる全日本学生グライダー選手権を見学してきました。お目当ては正午過ぎから行われるアクロ機FOXの展示飛行。
残念ながら携帯しか持っておらず、飛行中の写真は撮れませんでしたがそのスピードとダイナミックな演技を肉眼で堪能してきました!

賑やかな会場はお祭り気分

ずらりと並ぶ競技用機 

曳航機のハスキーとアクロ機のFOX

学連事務局の皆様とASCメンバーで記念撮影

 HAYAさんへ   ふーか   2012/3/8(木) 21:59    [修正]
これからも、報告楽しみにしております。応援しておりますので、ガンバってくださいね。

 2月26日   いけだ   2012/2/26(日) 19:15   
[修正]
ジュニア整備完了です。

PTTはスイッチ、配線交換。
レリーズカバーは制作して交換。
胴体受けのベルトは、交換ができず、純正を残して、新しいものを縛り付けて対処してあります。

残すはベンチレーター、レリーズノブのワイヤー処理、
トレーラーの水平尾翼受けの修理、等々。
1000時間点検ですべてクリアしたいですね。







 2月26日   いけだ   2012/2/26(日) 19:17    [修正]
TK橋さん、部品ありがとうございます。完璧な出来です。
そう遠くない将来、55に使えますね。

 2月19日   いけだ   2012/2/21(火) 12:43   
[修正]
練習生2名で、集中的に練習出来ました。

ジュニアもJOYフライト。ゲストも1名飛びました。

ジュニアのPTTも壊れたので、来週修理です。

デブリーフィング

ツイン

ジュニア

PTT

 体験搭乗   Flair57   2012/2/18(土) 17:42   
[修正]
アサヒソアリングクラブ様のWEBを拝見して、体験搭乗したいのですが、
当日、飛び込みで2名OKでしょうか?同僚と行きたいと考えています。

 re:体験搭乗   いけだ   2012/2/21(火) 12:29    [修正]
飛びこまれる日によると思いますよ。
週末ならば、おそらく飛んでいるかも知れませんが、運航状況、練習生の人数によってはご希望に添えないかもしれません。

念のため、事前にメールいただけたほうが助かります。
連絡先のページにメールアドレス記載していますので、よろしくお願いします。

 2月11日   はり   2012/2/14(火) 9:48   
[修正]
午前中座学、午後ゲストフライト及びジョイフライト。

ゲストのY.Sさんの搭乗

Y.Sさん

ゲストのM.KさんとAK教官

出発

 1月14日 練習日   saka   2012/1/16(月) 0:04   
[修正]
正午ころまでは北北西からの強風のため、待機していましたが、次第に弱まり、13時ころからは訓練を行うことができました。
16時ころには弱風となりました。

今年もHさん作の風除けが活躍、離陸の砂ほこりを遮る効果もあって助かります。

砂ほこりが立ちます。




1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26
過去ログ全 389件  [管理]
CGI-design