グライダー!ASC掲示板投稿検索
 4月16日・17日   saka   2011/4/19(火) 1:29   
[修正]
22ACは16日の整備に引き続き、17日も整備。

17日は工学院大学様の2289の耐空検査の後、合同で練習フライトを実施、ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

菜の花の季節ですね

JA2289を滑走路まで搬入、若者ですね

ひたすら水研ぎ、Iさんのこだわりが職人なみ。

バフかけると、映り込むようになりますね。Ray Tracing

 4月9日(土)   はり   2011/4/9(土) 19:00   
[修正]
小雨模様で室内作業のみで15時解散。

主翼上面塗装部分の水研ぎ

水研ぎ後の試しバフ研磨

裏面のマスキングと下地処理

今日は近場のメンバーのみ

 4月3日 JA22AC整備   saka   2011/4/7(木) 0:25   
[修正]
4/2の作業に引き続き、3日も整備を進めました。
マスキングが終わっていたので、パテのサンディングから開始。
途中、エルロンの取り外しがとても難しい作業なことがわかり、しばし作戦会議。
Tさんの地道な作業により、無事取り外しできました。

パテの部分を磨いて平滑にします。

エルロンの取りはずし作業をしているTさん

エルロンがようやくはずれれました。

小さい部品はマスキングテープに貼ってまとめて缶に入れました。

 4月3日   はり   2011/4/7(木) 22:30    [修正]
写真追加

Sさんの指導で

完璧な装備で

89も整備中

 3月27日 JA22AC整備   saka   2011/3/27(日) 23:18   
[修正]
昨日に引き続き、JA22ACの点検整備を行いました。
翼下面のチェックや塗装はがし+サンディング、翼上面のチェックを行いました。
JAナンバーをはがすのがやや手間のかかる作業でした。

作業前

クラックのチェック

サンディング作業

作業後

 JA22AC整備   いけだ   2011/3/28(月) 1:03    [修正]
今日は花粉がすごいはずなのに、ポリエステルの粉末が、先回りしてブロックしてくれたようで、全く大丈夫でした。

AK堀教官

大丈夫ですよね

結局全部剥がしましたね

意外と楽しいよね?

 3月26日(土)   はり   2011/3/26(土) 18:59   
[修正]
今日は朝からの強風で外での整備は出来ず。屋内整備場所の確保(新格)と清掃、G草刈機に平刈刃の取付をしました。

風速30Kt

翼置台の搬入

床面の掃除

完了

 3月20日   はり   2011/3/21(月) 14:47   
[修正]
22ACの整備が始まりました。

旧格の前で

クラックの詳細チェック

G草刈機の整備

GS開店待ちの車列

 3月6日練習日   saka   2011/3/7(月) 22:46   
[修正]
風は少し冷たいですが、日差しのあるうちは春らしい一日でした。
日中は南風でしたが、夕ごろは東風に変わりました。





凧あげ



 2月26日練習日   saka   2011/3/5(土) 21:55   
[修正]
西側の滑走路Dでは大学生の競技会が行われました。
ASCの通常練習はいつものBで実施しました。



大学生チームの機体が並んでいます

ウィンチによる上昇は速いですね。

夕ごろモーターグライダーが飛来しました。

 2月19日   はり   2011/2/21(月) 19:20   
[修正]
写真のみ

4087と

新婚さんのチェックフライト

話題は?

ウエーブ状の雲

 2月6日   はり   2011/2/12(土) 14:40   
[修正]
曇りで寒い1日でした。

3機並びました

Mさん

Yさん

ゲストフライト

 2月6日   はり   2011/2/12(土) 14:50    [修正]
その2

左端がゲストさん

PLはSA教官

防腐剤塗布(2月1日)

完成    (2月1日)

 F.S.car床板新装ハリカエ見てね   川爺   2011/2/14(月) 10:55    [修正]
はりKさんお疲れさまでした10年後もお手伝い出来ますように
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26
過去ログ全 389件  [管理]
CGI-design