グライダー!ASC掲示板投稿検索
 11月13日 指定養成+通常練習   Saka   2010/11/14(日) 19:53   
[修正]
指定養成は午前の学科の後は見極め、その後は再び学科でした。
通常飛行練習も行いました。
サーマルは出ていませんでしたが、気流は静かなので練習しやすい条件でした。
1名ゲストフライトがありました、前席はHさん。

2525も1回フライト



カラスがたくさん

見極め

 11月07日 指定養成+通常練習   Saka   2010/11/14(日) 19:45   
[修正]
指定養成の方は学科と飛行の訓練、練習制覇通常通りの飛行練習を行いました。





繰り返し模様のような雲



 10月31日   Hos谷   2010/11/2(火) 3:42   
[修正]

AK堀教官奮闘すの図
10月30日と31日は台風の影響でフライトなしとなりました。
大学生が新しいASK21のコクピットでイメトレする横で、
我々おじさんグループは古い機体のメンテナンスに励みました。
指定養成のメンバーは学科のみ。
ランウエイには水たまりができましたが、来週末にははける予定。

 体験搭乗について   いけだ   2010/10/28(木) 0:30   
[修正]
10月28日〜11月6日までの間、
体験搭乗ご希望の方は、会長までメールにて連絡お願いします。
連絡先を参照願います。

 10月24日練習日   Saka   2010/10/26(火) 0:57   
[修正]
昨日に引き続いて指定養成および通常練習
指定養成組は午前中は学科、午後は2回ずつのフライト。
練習生も2回ずつフライとできました。
11:00〜11:40頃まで観閲式の編隊が通過、豪華でした。

サーマルは無く視程もよくなかったですが、気流はスムースで、非常に練習しやすい条件でした。すっかり涼しくなって活動が楽になりましたね。





P-3の編隊などが通過。P-3はいいですね。

 10月23日   いけだ   2010/10/24(日) 12:18   
[修正]
指定養成開始。いつもよりちょっと緊張した練習でした。
体験搭乗も1名ありました。
飛行機の教官の方でフライト時間1万時間の方でした。
さすがに上手いです。
ニュージーランドからのお客さんも来ました。
セスナのオーナーで、現在ホームビルト機(RV−4)作成中だそうです。




55(Hさん)

バーリーさんと何故か記念写真

彩雲?

 祝!初55   m   2010/10/18(月) 21:37   
[修正]


70代での初55おめでとうございます!(携帯で撮ったので、きれいでなくてすみません。)
今度、一緒にクロスカントリーするのを楽しみにしています!!

 10月11日   いけだ   2010/10/12(火) 19:20   
[修正]
今日は3連休最終日でこの日だけフライト可能となりました。
練習日ではないのでTABのフライトと、ちょっとだけJOYフライト。
5人で3機準備して4人で撤収。

無線機は3個とも調子良かったですよ〜

55久しぶり

Y頭さんがTABお手伝い

露出オーバー

川Gさんに乗せてもらいました

 後席遊覧   川爺   2010/10/14(木) 9:48    [修正]
稲穂刈り取り痕の怪、野焼きが醸す気流の乱を尻で感じ、
贅沢な直線滑空を楽しませてくれたPICに感謝。

 10月3日練習日   saka   2010/10/7(木) 23:44   
[修正]
2日の整備に引き続き、飛行練習を行いました。
曳航機はロバンでSさんが一人で曳航行ってくださいました、お疲れ様でした。
練習には適した穏やかな気候になりました。



70代コンビです

上空で写してもらいました。カレンダーに使います。

 10月2日 22AC 100時間点検   saka   2010/10/2(土) 20:31   
[修正]
22AC 100時間点検を行いました。
機体各部や操縦系統の点検、機体内部清掃、動翼のテープの貼り換えなど。
とてもよい天候でしたが、10月というのに結構暑かったですね。
油断したら首の後ろが焼けました。
滑走路の草を刈ってくださった皆様もありがとうございました。

100時間点検

操縦系統をチェックなど

テーブルはニスを塗ってより高級になりました。

奥深くに転がり込んだワッシャーをつかみ取ったときの爽快

 トレーラーの方は   いけだ   2010/10/3(日) 0:16    [修正]
ブレーキ改良終了しました。ブラケット4mmのステンレスで作ってもらいました。あまり強い力で引っ張ると曲がるかも知れませんので注意です。

改造前はATVで引っ張るとブレーキレバーが確実にタイヤに当たり、レバーが曲がりましたが、これで問題なくなりました。


改造前

改造後

ついでにワッシャー拾う姿です。

テーブル乾燥中

    いけだ   2010/10/3(日) 0:21    [修正]

みんなで作業中


追加
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26
過去ログ全 389件  [管理]
CGI-design