グライダー!ASC掲示板投稿検索
 1月29日(土) 晴れ   渡部   2011/1/30(日) 12:58   
[修正]
天気予報が外れて、とても穏やかな天候に恵まれました。
最高高度は1300mです。

Sさんの5回目のソロ

コンディションは上々

陽だまりでのコーヒー

帰りを待つJuniorと夕日

 29日(土)   はり   2011/2/2(水) 13:55    [修正]

鉄管埋設作業

4087 PLはMさん
写真追加

 1月23日練習日   saka   2011/1/25(火) 0:31   
[修正]
遠くの山々もくっきり見える、澄んだ空気の中、飛びました。

14時ごろになると風は強まりましたが、条件がよくなり、長く滞空している機体も出ました。

飛行前点検中



この季節は乾いた土ぼこりがたちます

ファルケが飛来

 旧〜会員   いけだ   2011/1/23(日) 23:23   
[修正]

510はブルーバードから取ったそうです
誰だか知っている人は少なくなってしまいました。
相変わらず飛びまくっていますね〜。
また立ち寄ってくださいね。

 1月15日   はり   2011/1/21(金) 11:04   
[修正]
参加は教官お二方、練習生1名、自家用4名。午前中1時間ほど座学。その後、22AC3000hrs点検の予備調査、フライトは22ACのみで6発。何れも15分程。発航記録台の温度計は10℃でした。

翼内の写真撮影

出発前

HyさんとA教官

TさんはW初飛行

 1月15日   はり   2011/1/21(金) 11:08    [修正]

Kさんの後席から

上空からのRW
写真追加

 2011年初   いけだ   2011/1/10(月) 11:08   
[修正]
2011年、初の活動日となりました。

まずまずの天候で、暖かかったんですが、フライトは15分がほとんど。
最後のフライトではサーマルで900mまで上がれました。
(900m離脱、880から900mに回復)

日下Bさん

高Sさん

Y口さん

 写真   はり   2011/1/10(月) 13:33    [修正]
追加します。

ピスト

SさんとSW教官

DGのT教官

HとIさん

 追加2   いけだ   2011/1/12(水) 0:55    [修正]

近くの釣堀

4087
飛んでるところの写真も載せなくては・・・

 Re: 追加2   くさ   2011/1/13(木) 23:46    [修正]
さあ、ここで索が切れたらどうしますかと聞かれるくらいの位置ですね。

 小松にあったんですね   いけだ   2010/12/13(月) 1:27   
[修正]
以前、関宿にも来た11ARですね。

帰りは飛行機乗れなくて、電車で帰りましたよ。

11AR

ついでに・・・

バラしたい・・・

 2枚目   AK堀   2011/1/5(水) 23:53     Mail [修正]
F104のショックコーンから見たエアインテーク?
結構レアなアングル。

    いけだ   2011/1/10(月) 11:04    [修正]


後ろもありますよ

 55のみです。   いけだ   2010/12/19(日) 22:58   
[修正]

のんびりです。

たくさん飛んでくださいね。
今日は55のみ運航しました。
AK堀教官、久しぶりに単座に乗りました。
山○さんも55で2回。30分くらい滞空できました。

ツインはレンタルです。


 12月11日練習日   saka   2010/12/12(日) 20:58   
[修正]
午後は風が強くなる可能性があったので、前半は飛行練習、その後に学科を行いました。
15時ごろになると、地上は弱い北風ながらも、上空は強めの南風となり、巻き上がったほこりがモヤとなって風に流れてくるのが見えました。

学科は航空図の見方の概略。次回は詳細です。









 11日   はり   2010/12/14(火) 10:25    [修正]

搭乗順待ち
写真追加

 待ちも楽し   川爺   2010/12/16(木) 12:16    [修正]
鳥人間、岩登りの話しetc

 12月4日忘年会   いけだ   2010/12/6(月) 23:17   
[修正]
4日、土曜日フライト終了後、待ちに待った忘年会となりました。

先日の実地試験でめでたく合格されたお二人には、指定養成終了証の授与式も行われました。とてもおいしい料理とお酒も楽しめました。

恒例とはちょっと変わったビンゴゲームは運の無い人向きですね。

料理食べ切れなかったのに、夜食でラーメン食べに行った方も・・・
めちゃおいしかったです。

終了証

終了証

盛り上がりました

夜食にラーメンまで・・・

 翌日の5日   いけだ   2010/12/6(月) 23:22    [修正]
関宿の大掃除でした。
例年通り、ASCはA棟の担当。その他、A〜B棟の外の落ち葉も移動。

掃除後はおいしいカレーを頂きました。

本日は他にも作業があり、フライトは中止しました。
(先日飲んだということもあり・・・?)






いつも有難う。

ハバネロ入れすぎな方

 11月18日 実地試験   はり   2010/11/19(金) 13:56   
[修正]
Tさん、Kさん合格おめでとう御座います。

Kさん離陸

Kさん高度処理中

Kさん進入

Tさん出発OK

 11月18日 実地試験    はり   2010/11/19(金) 14:09    [修正]
その2

Tさんストール?

Tさん進入

朝仲良く組み立て見学

こんな雲も

    くさ   2010/11/20(土) 0:20    [修正]
やっと自家用操縦士です。なかなか練習許可書ももらえず、ゲストの期間も
含めると5年半くらいになります。長かったです。
WinpalのSSさん、見ていますか?どうにかハンドラダーなしでなりました。

実技の2発目は、科目がスローフライトの右旋回と最良滑空速度、
最小沈下速度のみでほとんどやることがなかったです。
チェックポイントよりも北側は全面プラスで降りるに降りられない状態になりました。
仕方なく風下まで行って沈下帯を探して-3のところで旋回する羽目になりました。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26
過去ログ全 389件  [管理]
CGI-design