グライダー!ASC掲示板投稿検索
 10月7日練習日   saka   2012/10/8(月) 20:43   
[修正]
晩からの雨が長引き、朝から雨が降っていましたので、訓練飛行は中止となりました。格納庫では整備を行うクラブもありました。
前日のフライトでトレーラーが残されていたので、回収に行きました。
が、午後には次第に回復、Jr.のみを出してライセンサーのフライトを行いました。滑空条件は悪く、滞空はできませんでした。

昼食は近くの台湾料理屋に。値段が安いのに大盛り過ぎる。

雨が上がったので準備

空は晴れましたが、滞空はできませんでした

ソロ2回のHさんは地上にて2499の操縦席地上慣熟

    HAYA   2012/10/9(火) 23:13    [修正]

Sさんも地上慣熟。
お互い早く単座に乗りたいですね!

 10月6日 JOY FLT   はり   2012/10/8(月) 20:54   
[修正]
雨がぱらつきましたが、そこそこ滞空が出来ました。

朝のブリーフィング

Sさんとお父さん

Tさんと帰国予定の青年

 9月29日   はり   2012/9/30(日) 19:36   
[修正]
の写真。

Hさん2ndソロ

TさんがJrで

Iさん二世Yちゃんが関宿デビュー

彼岸花

 初搭乗   いけだ   2012/9/29(土) 20:51   
[修正]


グライダーに乗せてもらいました。
乗り方がまだわかりません。

 9月16日練習日   saka   2012/9/23(日) 18:32   
[修正]
9月半ばにもかかわらずまだ非常に蒸し暑い一日でした。
滑空条件はそれほどよくも無く、雨が移動しているので気にかけながらの運行でしたが、なんとか一日もちました。
夕ごろは発達した積雲がみられました。









 Albatros D.V   saka   2012/9/23(日) 18:34    [修正]


22日は雨のため運行中止、23日も雨が降っています。

Albatros D.V 1/48
複葉機は張り線すると密度が増してよい感じになります。
胴体のイラストはエーデルワイスだそうです。

 9月8日 練習日   saka   2012/9/8(土) 21:53   
[修正]
9月8日 練習日
本日は朝はモヤがかかって、多湿で蒸し暑かったですが、
機体が組みあがるころには、視程はあまりよくはないものの空が晴れはじめました。
風向きは東、弱めの滑走路クロスウィンドとなりました。
ゲストフライトを2件実施しました。
15時ごろになると東風が増し、ソロフライトにはあまり向かない条件となり、
横風の着陸について練習を行いました。



横刈り

ゲストの高校生、将来よりよい機体が設計されることを期待します!

ゲストフライト。入会お待ちしております!

 9月1日練習日   saka   2012/9/2(日) 12:40   
[修正]
朝のうち蒸し暑く、暑い雲が立ち込めていました。
雨雲が東の空より流れてきて、11時頃になると雨が降り出しました。
12時ごろになると雨も上がり、飛行を行いましたが、サーマルをうまくつかんだ機体は滞空していました。
風は東の風が一日中吹き、ソロ条件ではなかったですが、練習生にとっては横風に対応する飛行マネジメントや着陸のよい訓練となったと思います。

背の高い積雲

雨が降り出したら、翼の下で雨宿りできます。

遠くに移動した雲が雨を降らせていると思われます。

雨が上がり、飛行開始

 その2   saka   2012/9/2(日) 12:43    [修正]
今はスリープ会員のGさんからスイカをいただきました、とてもおいしかったです。秋頃からまたぜひ参加してください。

理科大のK-6

Gさんのスイカ





 8月25日練習日   saka   2012/8/26(日) 20:50   
[修正]
夏の日差しが強い一日でしたが、グライダーのフライト条件としては非常に恵まれた一日でした。
サーマル条件は一日通して続き、各機獲得高度の報告が相次ぎました。
S教官の訓練フライトでは4名全員が1時間前後の滞空となり、ローカル・フライト内の各要所を周ることができました。
ゲスト・フライトも1件実施しました。このゲストは鳥コン出場予定のようです、健闘期待しています!







 上空の様子   saka   2012/8/26(日) 20:52    [修正]
教官にコントロールをお願いして写真を撮りました。









    HAYA   2012/8/29(水) 23:31    [修正]
ホント、素晴らしい条件の日でしたね。
上の4枚、なかなか普段撮れないので頂きます。

 8月18日練習日   saka   2012/8/19(日) 9:12   
[修正]
午前中は雷雲が覆っており、稲妻が走るほどでしたので、飛行は待機となりました。
13時頃になると天候が回復して、日照りが強くなるほどでした。
フライト条件は静穏でしたが、15分程度の飛行で、16時ごろの最後のフライトのみ+1〜+3程度の安定的なサーマルが広域にあり滞空できました。
撤収直後の17時ごろには再び雨雲がやってきて雨となりました。









 続きを発見しました。   いけだ   2012/8/17(金) 23:05   
[修正]
http://www.youtube.com/watch?v=dm9hrOHyOu0&feature=related
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26
過去ログ全 389件  [管理]
CGI-design